2016年8月17日水曜日

レイチェル先生と遊ぼう

本日のマミールームは、「レイチェル先生と遊ぼう」2〜3歳です。




みんな座って、袋の中から何が出てくるのか見ています。
♪What's in the bag? Show me!!
出てきたのは…


It's an umbrella!!


Here you are.と先生からひとつずつumbrellaをもらいます。
Thank you!は言えたかな?



♪Name, name, what's your name? I'm 〜.
お名前が答えられたら、アンパンマンにタッチ!!



Exerciseでは、お母さまと向き合って、手と手を合わせて、
Push!!!
今度は手をつかんで、
Pull!!!
ちょっとおすもうみたいで、楽しかったですね!



ABCチャートを見ながらABC Songを歌いました。
みんな、指さししたり、手をたたいたりしながら歌えました!


building blocksで、Let's build a tower!
towerができたら、Push! Push!!
倒れたら、Oh, no!!!

みんなblocksに夢中でしたね。

♪Put awayのお歌を先生が歌いだすと、みんなじょうずにお片づけができました!


最後は絵本を少し読みました。

続きは次回読みますので、また遊びに来てくださいね!

高瀬 玲子