2016年10月21日金曜日

リズムでタンタン!

 本日のマミールームは、「リズムでタンタン1〜2歳」☆です。
☆の日は「親子で幼稚園を体験しよう」です。
始めにお遊戯室に行ったよ
お遊戯室では、すみれ組のお友達が今月末に行われますお遊戯会の練習をしていましたよ。
「くだものカーニバル」という軽快なリズムに合わせて 舞台で踊るお姉さんお兄さんに見とれながら、いつの間にかマミールームのお友達も手拍子、おしりフリフリで踊りだしましたよ!

あらあら〜 楽しいね〜
「私達も一緒に踊りたいよ〜」どんどん舞台に近づいていますね。
次は、新館に移動してもも組のお部屋でリズムでタンタン!
吉川先生のピアノに合わせてお散歩です…すると、お耳のなが〜いうさぎさんが出てきましたよ
お友達もお母様、お父様もうさぎに変身〜ピョンピョン〜
今度は何かな〜
ドスン、ドスン♪ 低い音が流れてきましたよ!
鼻のなが〜いゾウさん   「パオ〜!」
「カスタネットだよ、どうぞ〜」「ありがとう!」

お腹が空いたのでリズムに合わせて食べようね
「り・ん・ご」「タン・タン・タン」「パク!」
「ぶ・ど・う」「タン・タン・タン」「パク!」
「ぶ・ど・う」「タン・タン・タン」「パク!」あ〜おいしかった!
身体を動かした後は、絵本タイム!
最後は、「バスに乗ってゴーゴー♪」
お母様のお膝に乗って走るよ〜
右に曲がったり、左に曲がったり、でこぼこ道も走るよ♪ゴーゴー!
あ〜楽しかった!
 

本日は☆の日、園見学と実際の保育室にてプログラムを行う日です。
長時間になったにも拘らず ニコニコ笑顔でいっぱい楽しんでくださいました。
「楽しかったね、また来ようね!」お母様のお言葉が嬉しい日でした。 平田栄子