2016年10月25日火曜日

秋の遠足に行ったよ!

  本日のマミールームは、「秋の遠足 1〜2歳  」です。
少し曇り空で雨が心配ですが、みんなのパワーで出発することにしました。
ひこうき公園に出発!
春の遠足では歩けなかったお友達も、今日はしっかり自分の足で遠足です。
柿をみつけたよ。
「大きな柿の木だね!」
「おいしそうな柿だね…お店で見たことあるね。」


「いい匂いだね。」
いい匂いに誘われて近付いてみると・・・
「オレンジ色のかわいいお花だね。」
「金木犀って言うんだよ!」
 公園に着くまでの道にたくさんの秋を見つけることができましたね。
少し大きめの飛行機だね、大丈夫かなぁ〜
でも、お母様とならへっちゃらです。
すべり台だって…このとおり、自分で滑れるよ!
赤や黄色の綺麗な落ち葉に触れ…
落ち葉のシャワーや、お料理に使ったね。
「お母様、はいどうぞ!」
みんなでお弁当を食べたよ!
「おいしいね〜、おいしいね〜」美味しいねの連発です。
「いつもあまり食べてくれないけど、場所が変わるとよく食べてくれますね。」
そうですね、心地よい風とお友達と一緒に食べるお弁当は最高ですね。

せいか幼稚園から歩いて10分ぐらいの所にあります「ひこうき公園」は、地域の叔父様、叔母様達が子供達のためにいつも綺麗にしてくださっています。
そのおかげで今回も、気持ちのいい風と実りの秋を感じながら、怪我もなくおもいっきり楽しむことができました。ありがとうございました。   平田栄子