2015年6月19日金曜日

英語で遊ぼう!!

本日のマミールームは、⭐️アラン先生の「英語で遊ぼう0〜3才」です。
⭐️の日は「親子で幼稚園を体験しよう」です。
園見学とアラン先生の英語遊びを本日はピヨピヨクラスで行いました。
マミールームを飛びだし、長〜い地下道をすぎると新館です。
そこには、Y・Y広場がありますね、
Y・Y遊びの好きなお友達はすぐに飛びつきましたよ!
すみれ組さんでは、ディズニー体操をしていました。
楽しい雰囲気に思わず仲間入りをするお友達もいましたよ。
一緒にふれあい遊びをして、
「ありがとう❤️さようなら〜」
ピヨピヨのお部屋に移動です。
what's your name?     って聞かれたよ.......
ちょっとはずかしいけど、お母様と一緒に◯◯! タッチ!
カードや指人形を使って、身近な英語に触れることができました。
お母様から、
初めてアラン先生の英語で遊ぼうを受けて、子どもたち一人一人にふれあいながら進んでいってくださる姿に大変感動されていました。
また、お母様方にも発音の指導もしてくださり大満足の様子でした。
⭐️の日は特別な日です。
子どものために、ご自身の為にと幼稚園に足を運んでくださる熱心なお母様のお楽しみの日でもあります。  ありのままのせいか幼稚園を見学にきでくださいね! 平田栄子