2015年11月2日月曜日

パピールーム 「ハロウィンパーティー」

  本日はハロウィーンですね。
                  「ハッピーハロウィーン!」
マミールームでもお父様、お母様、お友達たくさんでハロウィーンを楽しみました。
お友達も仮装して来てくれましたよ

まずは、ハロウィンバッグを作ります。
画用紙とカップをセロテープでくっつけます。
セロテープは難しいのでお父様がくっつけてくれましたよ。
卒園児のお姉ちゃんも一緒に作ってくれましたよ。
ハサミを使ってお顔作りです。
お父様が夢中になって作ってくださっています…
「久しぶりなので楽しいです。」っとお話してくださいました。
ハロウインバックができたので
「トリックオアトリート」
みんなで職員室にお菓子をいただきに行きますよ。
お遊戯室に上がると、そこにはお菓子の家がありました。
「あら、こんなところに魔女からの手紙が届いてますよ。」
☆マミールームのお友達、ようこそお菓子の家に…
ハロウィンのお菓子を見つけてね☆と書いてありました。
みんなでお菓子を探しましょう!
どこかな〜どこかなぁ〜
「あ!見つけたよ!」
あったね、あったよ!見つけたよ!
魔女からのプレゼントのお菓子を見つけて大喜びでした。
この後みんなでお菓子をいただきました。
本日はパピールームなので、お父様に子育てのことや我が家のイベントをテーマにお話をしていただきました。
小さいからわかっていないと思わず、いろいろな季節の行事ごとを家庭でも楽しみたいとお話し
してくださいました。
そして、今夜は家族でハロウィンパーティーをされるそうです…素敵ですね♪   平田栄子