2016年9月23日金曜日

楽しいね♪

本日のマミールームは、「リズムでタンタン 0〜1歳」です。
まずは、お散歩です。♪
♪テクテクテクテク歩いてき〜て   か〜ぜに飛ばされた クルクルクル〜
   リズムにのって クルクル〜♪
♪テクテクテクテク歩いてき〜て、あ〜なにおっこちた    ドスン!
びっくりしたけど…楽しいね♪
今度は、タンブリンだよ。
「お〜きなたいこ  ど〜んドン!」「小さなたいこ とんとんトン!」
お母様のお膝の上で とんとんトン!
次は、手作りマラカス…
「見てみて〜できたよ〜 楽しいね♪」
とってもいい笑顔ですね。
お次は、アンパンマンと一緒に触れ合い遊び!
「おふねをこいで〜おふねをこいで〜♪」
お歌に合わせて、手足を伸ばします。

絵本の時間ですよ。
今日の絵本は『ころころりんご』です。

最後は、バスにのってゴーゴー!
左に曲がります、おっこちないでね!


盛り沢山の、リズムでタンタン0〜1歳でした。
お母様と触れ合いながらリズムを感じ取り、楽しい時間をすごすことができましたね。
お母様も…
「よい汗をかきました、とっても楽しかったです。」と、喜んでいただきました。
マミールームは、お母様もお子様も楽しみ元気の出るお部屋です。皆様のご参加をお待ちしております。
平田栄子