2016年9月16日金曜日

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!

本日のマミールームは、作ってワクワク「敬老の日制作」です。
いつも可愛がってくださるお祖父様、お祖母様に感謝の気持をこめて作りました。
1歳、2歳…の手形や足形をしてお知らせする事で成長を感じていただくことにしました。
お母様もびっくり!
こんなに大きくなったのね。」「手の指もずいぶん伸びたわね。」
赤、青、黄色の絵の具に、オクラとピーマンの野菜スタンプで遊びましたよ。
見た事ある野菜だけど…
 「どんな感触かなぁ〜」「どんな匂いかなぁ〜」
スタンプしてびっくり、おもしろい形ができたね。
いろいろな、気づきを楽しみながら作りました。
仕上げはお母様にメッセージを書いていただいて出来上がり!
成長の記録がいっぱいに詰まったプレゼントカードができあがりました。
きっと喜んでいただける事でしょう。        平田栄子