2017年3月3日金曜日

おひな祭り会!

 今日は、ひな祭りです。
せいか幼稚園のマミールームも、ひな祭り会を行いました。
男の子も女の子もひな祭りを楽しもうと、10組のお友達が来てくれました。
おひな様の絵本を読んだ後、みんなでお雛様、お内裏様に変身する事になりましたよ。
手作りの着物ですが・・・・・・
  「かわいいお着物ね。」 「どれにする?」 「こっちも着たいな〜」
「あら〜とっても似合うね…」 「素敵でしょ!」などなど、会話がはずみましたね。
ピヨピヨクラスの お友達同士でお内裏様とお雛様です。
おすまし顔でバッチリ!  
姉弟で・・・・・
仲良しお友達で・・・・・
お母様カメラマンもいいショットを狙って・・・・・ハイポーズ!
楽しんだ後はお片付けです。
綺麗にたたんで・・・・
「先生 ありがとう!」ですって、
「こちらこそ、ありがとう!」なんて素敵なお子様達でしょう。
最後に、仲良しダンスを踊りました。
春から入園を迎えるお友達、ベビーの時から来てくれていましたね。
今日で最後のマミーです。
 ちょっと寂しいですが 大きな成長に喜びいっぱいです。平田栄子