2016年8月30日火曜日

ストレッチ体操!

本日のマミールームは、ストレッチ体操0〜3歳です。
ママが元気でないと子育てはできません、日頃の身体の疲れを思い存分伸ばしましょう!
膝裏のばしです。
膝裏は痛いです、でも若さを保つ一番大切な場所なんですよ。
たすき掛け!これは肩甲骨を整えます。
抱っこやおんぶで歪んだ肩甲骨をゆっくり整えています。
後ろでタッチできなくてもいいんですよ、動かす事で整いますよ!
蹲踞の姿勢です。
骨盤底筋肉を鍛えています。失禁予防になるそうです。
これは「弓のポーズ」です。
腹筋、背筋を鍛えるだけでなく、女性の大切な臓器を元気にしてくれるポーズなんですよ。

日々の生活の中で、猫背になったり、腰痛や肩こり、身体の見えない部分もお疲れだと思います。
少しストレッチをする事ですっきり、元気なお母様になって笑顔いっぱいになっていただきました。
なによりも、お母様がストレッチをしている間、お友達と遊んだり、おもちゃで遊んだりして待ってくれている可愛いお子様方に感謝ですよね。
明日はマミールーム最後のプール遊びです。
午後からはまだまだ空きがございますのでお待ちしております。 平田栄子