2017年1月11日水曜日

YY遊び!

  本日のマミールームは、「YY遊び   0〜1歳」です。
せいか幼稚園、YY遊び担当の横井先生が0〜1歳に適した手作り玩具をもってマミールームにきてくださいました。
手作りモビール 「ダンサー」
ゴッビモビール   
赤ちゃんの視覚の育ちを助ける感覚遊びの一つです。
「YY遊びって、どんなことするの?」っと、お思いのお母様方・・・・・
子育ての困ったの元やなぜこんなことしているの?を一緒に探し、知る事でお母様自身が楽になり育ちを楽しむ事ができる遊びです。
遊びを通してお母様のイライラ解消ができ、凄い!できた!嬉しい!にかえて子どもの毎日の育ちの過程を喜びにかえて一緒に楽しみたいですね。

マミールームでは、この様な思い、考えで楽しいプログラムを作成しています。
2017年もよろしくお願い致します。    平田 栄子