2016年12月22日木曜日

年賀状作り!

 本日のマミールームは、「年賀状作り 2〜3歳」です。
来年の干支 「酉年」をみんなのかわいい手で表現しました。
カラフル葉書に白の絵の具でスタンプです。
「あら! どうなるの?」
「面白そう〜」
 「え!やっていいの?」 いろんな思いでスタンプ!
赤の絵の具を指につけて…トサカを描くよ。
くちばしシール、オレンジの足スタンプをつけたら・・・・
にわとりさんの出来上がり!
お母様方と一緒に作っているけど・・・・・
「自分でするよ!」
「1人でやってみるよ!」っという声しました。
やる気満々ですね。
「この年賀状だれに出そうかなぁ〜」っと、お母様と相談しながら
マジックでメッセージを書きますよ。
お母様に「あけましておめでとう」を書いていただきましたね。
「おじいちゃん、おばあちゃんに出そうね。きっと喜んでくれるよ!」
あったかいつぶやきが聞こえてきました。
成長を喜ぶお祖父様、お祖母様の顔が浮かぶようです。


本日は、マミールーム最終日です。
1年を振り返っていただいて、お母様方にお話しを伺いました。
どのお母様も子ども成長が大きかったこと、それに伴って関わって下さっている皆様に感謝の1年でした。っと、あつい思いを語ってくださいました。

来年は1月6日(金)からスタートです。
皆様、良いお年をお迎えください。     平田栄子