2016年10月12日水曜日

野菜スタンプで遊んだよ!

 本日のマミールームは、「作ってワクワク スタンプ遊び 」です。
オクラ、ピーマン、さつま芋、レンコンの野菜スタンプで遊びました。
興味深々のお友達、お野菜を触ったり…
「ツルツルだね!」 「柔らかいね!」「おいしそう!」っと、感触を楽しみました。
匂いをかいだり…
「う〜ん!」 「くさ〜い?!」っと、渋い顔のお友達もいましたよ。
お野菜を切ってみますね…
切った断面を見せると 「わ〜穴があいてるね!」「わ〜お星さまみたい!」っと、目を丸くして見てますね。

  お待たせ致しました、いよいよスタンプ遊びです。
私が見本を見せると、「わ〜可愛いね!」っと、お母様の歓声が…
お友達は、早くしたいよ〜〜
どれにしようかな〜
好きな色を自分で選んで、好きなお野菜でペタペタ押しますよ。
白い画用紙が、かわいい模様でいっぱいになったよ
夢中で楽しみましたね!


「こんな野菜を食べたことあるよね…」っとか、
「マミールームで遊んだお野菜食べてみようかな!」って…
お野菜を遊びに取り入れることで、よりいっそう身近に野菜を感じ
食べられなかった野菜が食べられるようになった素敵ですね。 平田栄子