2016年12月9日金曜日

サンタブーツを作ったよ!

 本日のマミールームは、作ってワクワク「サンタブーツを作ろう!」です。
まずは、お名前呼びから始めます。
♪あ〜なたのおなまえは?♪
♪ ⚪️⚪️です♪          ♪あら素敵なお名前ね〜♪     
 みんなでパチパチ〜お母様と一緒に言えました。
あら!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれましたよ。
ケーキにキャンディー・・・・・いっぱい!
そこで、サンタさんのプレゼントを入れるサンタブーツを作ることにしました。
赤色ブーツ、緑色ブーツ どっちにしようかな!
自分で選んで・・・・・っと!
絵の具でポンポン!
「きれいだね」 「楽しいね」・・・・・
お母様が語りかけてくださいました。
大好きなシールをペタペタはって、かわいい模様になってきたね!

仕上げはお母様と一緒に、穴に通した毛糸をお友達がひっぱるよ、
どんどんブーツが出来上がってきたね。
先生、見てみて〜サンタブーツ出来たよ〜
って、見せてくれました。
「サンタさん〜いっぱい、いっぱいプレゼント入れてね!」
みんなでお願いしたよ。

今回の経験から、サンタクロースに夢とユーモアを持ち続け
家族で楽しいひと時を過ごしていただければ嬉しいです。      平田栄子