2016年8月3日水曜日

体操の先生と遊ぼう!

 本日のマミールームは、せいか幼稚園のイケメン体操講師、南村先生と体を動かして遊びました。
まずは、準備体操から…
手を広げてグルグル〜まわるよ。
ロケットになって…ジャンプ‼️
高く飛べたかな?!
マットのすべり台、ちょっと角度がきついけど頑張るよ!
慎重にゆっくり滑りますよ。
ゆらゆらトンネル、お友達と一緒に…楽しいね
ふわふわ〜マットを歩くよ、歩いてまもないお友達も挑戦です。

いっぱい遊んだ後は…
せいか幼稚園ディスクールのお楽しみ会で本日は、流し素麺をされていましたのでマミールームも飛び入り参加させて頂きました。
流れてきた素麺をフォークですくうよ
上手く出来るかな?
やっぱり夏は素麺が一番! 美味しいね〜楽しいね!
本日、マミールームに来てくださったお母様方は夏休み中のデイスクールのお楽しみ会にこのような本格的な素麺流しに驚かれ、感動されていました。
そして、身体もお腹もいっぱいで大変満足して帰って頂きました。「後はお昼寝だけ…」

明日のマミールームは  「小麦粉絵の具で遊ぼう」です。 
まだまだ空きがありますよ、夏にしかできないダイナミックな遊びです。
お待ちしています。    平田栄子